▶JKJKJKで働きたい女の子1人募集中♡

55万円を信頼してた高校の先生に騙し取られた話(投資詐欺)【黒崎まい】

暗号通貨の投資詐欺体験

こんにちは!JKJKJKで働かせていただいている、黒崎まいです!

先日こんなツイートをしました。

前から投資をしているんだけど、絶対に投資してる企業飛んだ。高校の先生に勧められて投資をやってみたんだけど、2021年の1月から支払いがない。先生に聞いたけど飛んでないって言ってる。投資について詳しい人いたら教えてくれ〜😥 ※削除済み

まさかTwitterに5分だけあげたツイートを店長さんに見られていたとは思いませんでした笑

その内容を見て「記事にしてみたら?」と言っていただけたので、高校の先生に仮想通貨(暗号資産)の投資詐欺で騙された話を初めて書いてみます。

投資なんてしたことのない私が仮想通貨を始めた理由

きっかけは、私が母校の文化祭に訪れたことでした。

その日は高校の友達と一緒に母校へ。久しぶりに地元に帰りすごく浮かれていました。

高校に着くと、私が勉強を教えて貰っていた先生が沢山いて、懐かしい気持ちになりました。先生達のおかげで今、東京の大学に行けているということもあり、感謝を改めて伝えることも出来ました。

いろいろなクラスの出し物を回っていると、今回投資詐欺の話を持ちかけてくることになる先生と会いました。

久しぶりの再会で、先生も喜んでいました。

先生は私に、

「今東京の大学行ってるんだっけ?俺も最近よく行くから、東京でまた会おう!」

と言いました。

高校時代から良くしていただいてたので、私も嬉しくてLINEを交換しました。

しばらくして、先生から

「来週東京に行くから会おう」

と言われました。

そしてその後、先生とは東京駅で会いました。

スタバに入ることになり、その時の限定フラペチーノを買っていただいて話すことになりました。

話した内容は、高校の時の私の同級生の話、今先生が担当しているクラスの話など昔話に花を咲かせていました。まさか先生とこんなに話せるとは思っていなかったのですごく楽しかったです!

ここから話はなぜか急展開、、、

急に投資(仮想通貨)の話をぶっ込まれたのです。

その話をされた時は、

「え、、まさかこのために私と会ったの?」

と思ってガッカリしました。

正直、仮想通貨はなんか危なそうって思っていたし、どうせマルチ商法でしょって思ってました、、

なにより、投資の話をするために会ったっていうのがなんだかすごく悲しかったです。

その日は、結局投資の話が8割で、ショックが大きかったので、

「投資は考えておきます」

と伝えました。

2回目に会ったとき先生に11万円を手渡す

その次の週も先生は東京に来る予定があったらしいので、また会うことになりました。

今度は池袋で会いました。池袋では私が行きつけのつけ麺屋さんがあるので、一緒につけ麺を食べました。

(池袋北口の、のぶながっていうつけ麺屋さんです。私はこってりが好きなので、こってり好きな人は好きだと思います!ごまつけ麺がおすすめです✨)

その後またスタバに行って、今度はいきなりもう投資の話でした。

ただこのときはもうやってもいいかなと感じるようになっていました。

分からないことを分かるようになったし、話を何度も聞いているうちに投資した方がいいじゃん!と感じるようになったのです。(話が上手だっただけかもしれませんが)

最初は11万からできると言われたのでその場でお金を下ろしに行って先生に渡しました。

するとすぐアカウントを作ってくれました。

それからは月に7000円くらい入ってきていたと思います。この時点ではちゃんとお金が戻ってきてました。

先生「投資のすごい人がいるから紹介するよ」

さて、問題はここからで今年2021年になってからです。

また先生から連絡がありました。

「電話できる?」と聞かれ電話しました。最初は普通の雑談でしたが、すぐ投資の話になりました。

すると先生が、

「投資のすごい人がいるから紹介するよ、その人と喋ってみな」

と言ってきました。

断れないのでとりあえず分かりましたと伝えると、さっそくその日にZoomすることになりました。

先生と凄い人(Aさんとしておきます)と私の3人でZoomで話をしました。といっても私は聞いてるだけですが、、

結局2時間くらい話を聞いていました。

これが6回くらいは続いたかな、、

話の途中でAさんとLINEを交換することになりました。

偉い人?というか凄い人!だと聞いていたので、その後もLINEで個人的に電話が何度もかかってきて、俺はすごい!みたいな話を1時間半くらいされても無下にすることもできず、これが何度も何度も続きました。

途中Aさんが、

「美味しいお寿司食べたことないでしょ!連れてったるわ!いつがいい?」

と言ってきました。

正直2人きりは嫌だったので、仲の良い大学の友達を連れていきました。結果的に連れて行って正解でした笑

お寿司屋さんに連れて行ってもらって数日経ち、またLINEも電話も増えてきて、話の途中で家おいでよとも言われるようになり、さすがにしんどくなって、

「私、男の人興味ないんです」

と言ってからは電話どころかLINEも来なくなりました笑

1ヶ月でお金が2倍になる!お金がないならアコムで借りればいい

そして2ヶ月くらいたったある日、また先生から電話が来て

「この1ヶ月の間にお金入れたらお金が自分の元に2倍になって返ってくるからやった方がいい」

と言われました。

正直、家のポストによく入っているチャレンジの広告じゃないんだからと思いました。

「ちなみにいくら入れたらいいんですか?」

と聞いたら、40万円だと言われました。

思った以上に額がデカくてびっくりしました。なので、

「お金ないのですみません」

と伝えたら、

「アコムとかで借りればいいよ😎みんな借りてるから!」

と言われて腹が立ちました。

大学生に借金させるなんて普通じゃないと思いました。

しかし何度もしつこく話をされたことで最終的に40万円を入れました。このときは本当に馬鹿だったと思います。先生に逆らえなかったというのもあります。

お金を入れたのは、信頼していた先生がそこまで言うならちゃんとお金が戻ってくるだろうと思っていたからです。先生の説明では、この会社は飛んだとしても有名な会社が着いているから入れたお金は最低限戻ってくるという話でした。

それからは本当に月に6万くらいは戻ってきていました。

今年に入って急に振込がなくなり返ってこなくなったお金

でも今年の1月から急に振込がされなくなりました。

焦った私は先生に、

「振込されてないんですけど、飛んだんですか?」

と聞くと、

「3月くらいまでには徐々に返金されるみたいだよ〜」

と言われ待つことにしました。しかし3月になっても戻ることはありませんでした。

私にとっては大金だったので、また3月に先生に、

「お金全然戻ってきません」

と言いました。すると、

「〇〇ってやつ入ってる?それ入ってない人は夏に返金されるらしい」

と言われました。

ここで私は、

「コロナ禍でアルバイトもできないし生活も苦しいです。本当に戻ってくるんですか?」

と言ったら、他の事業を提案されました(1時間くらい)

先生に確実にメリットがあるものです。

ああ、こういう人だったんだってそのときようやく思いました。

お金の取り戻し方が分かる人がいたら教えてください

そしてお金は今もまだ返ってきていません。多分もう戻ってくることはないと思います。普通に飛んだのだと思います。

先週先生に聞いたら、

「え!飛んでないよ!だって来週もその人と会うし!」

と言ってました。そりゃ飛んだよ〜なんて言う人いないですよね。

結局費やしたお金は約55万円。戻ってきたお金は15万くらいです。

ちなみに、この仮想通貨を誰かに紹介したら何万円かもらえるそうです。私はしませんでしたが、、

高い勉強代でした!

この記事を書いた人

リフレ屋さんで働いています! アニメとゲームが好きです。可愛い女の子も好きです。会いに来てくれたお兄さんが沢山癒されるように頑張ります。一緒に楽しい時間を過ごしましょう