JKJKJKで働いてみたい女の子募集中

リフレ内勤ブログ【2026年夏】(しゃろ)


2026/4/4

グッズの発注やイベント宣伝用の動画の編集が終わったとたん安心したのか体調崩した。2日ほど熱と闘いなんとか復帰。

いつのまにか新年度。妹が今年新社会人なのだが、妹は俺の18倍社会不適合者なのでちゃんと働けるのかヒヤヒヤしてる。一回病んで仕事辞めたら今後一生働かなくなるタイプなので。親が死んだ後に詰むタイプの社不なので姉的には早く結婚して家庭に入ってほしい気持ち。

このブログを読んでる新入社員さんへ。(いるか分かんないけど)
入社したてって上司から全く期待されてないから仕事全然振ってもらえなくてプライドズタズタになりますよね。「何かやらせていただけることありますか?」って聞いても「いいよいいよ~座ってて~」って超お客様対応されて、皆が忙しそうにバタバタしてる中自分だけちょっと俯きながら自席で時間が早く過ぎることを祈ってるだけで。
死ぬほど悔しかった!最初の1週間は毎日泣きながら帰ってました!

私的に大事なことは指示待ち人間にならないこと!それだけです!仕事覚えてないうちは「何かやらせていただけることありますか?」と聞きまくりましょう!
仕事のルーティーンを覚えてきたら「〇〇終わったので次△△やってもいいですか?」と聞きましょう!「私はもう仕事の流れ覚えてますよ😉」というアピールになります!
メモをめちゃ取るのも大事です。「別に書かなくても覚えられるし…」って思うかもしれませんが必死にペンを動かしてメモを取るだけで上司にやる気ありますよってアピールが出来ます。
とにかくやる気を見せつければ何とかなります。私はやる気だけで何とかここまで生きてきました。最初の数週間頑張れば後から化けの皮が剝がれても「まぁあの子頑張り屋さんだしな…」と許してもらえます🌜🤡🌛

2026/4/5

友達が昨日の夜「パン焼いたから」ってわざわざ秋葉原まで車で届けに来てくれて、しかも「ついでに送るよ!終電ギリギリだし」って家まで送ってくれて。
パンも焼けないし免許も無い俺はスタバのLINEギフトを送ることしか出来なくて。金を出すことでしか人間関係を構築出来なくて。俺は。俺は。

2026/4/8

久しぶりに店長と長話出来た。イベントのこといっぱい褒めてもらえたのでふふんって気持ち。

仕事の日にお弁当を作って持ってくるか迷う。実家にいた時と同じくらいの量しか食べてないのにこんなに太るってことはやっぱりコンビニとかの出来合いの食べ物は添加物やばいのかなって。お母さんのありがたみを改めて実感。弁当箱買うか…。

ローソファーとローテーブルで2年ほど生活しているのだが、腰は痛いわ床にものは散らかるわ床掃除しにくいわ最悪だったのでちゃんとした椅子と机を導入することを決意。
AKRacingのゲーミングチェアとサンワダイレクトの机を検討中。働くか…。ちっ…。

2026/4/9

約束通り!お弁当!作ってきました!
人生初のお弁当作り。米炊いて鮭と卵焼き焼いただけだけど何となく形にはなった。
反省点としては前日の夜に作って冷蔵庫に入れておいたのをそのまま持ってきたから米がめちゃ固くなっていたこと。あとはもうちょっとギュウギュウに詰めた方が安定感出て良かったかも。
でもコンビニ飯より断然満足感あるし想像以上にめんどくさくない!続けられるだけ続けてみよう。

2026/4/11

なつももが髪切ってて可愛かった。本人は「切りすぎたかも💦」って気にしてたけど、私はなつももの切りたてショートボブ姿が大好きなので毎日その髪型でいてほしい。

⬇️今日の事務所の1コマ~サンリオキャラクター大賞編~

俺「いちごの王様に投票して!そしてツイートして!さとあずがツイートすることでさとあずファンも投票してくれるから!」

佐藤「私KIRIMIちゃん.に投票したいんだけど…」

俺「今日だけでいいから!今日投票してツイートしてくれたら明日からはKIRIMI.ちゃんに入れていいから!」

2026/4/12

仕事前におばあちゃんの機種変更のためにd〇c〇m〇ショップへ。機種変更&データ移行で3時間かかるわ、1万円の謎プランをゴリ押ししてくるわで朝からイラピキ。
「おばあちゃんLINEとパズルゲームしかしないのでそんな高スペックじゃなくていいです」「そのプランいらないです」「このセキュリティサービスってやつなんで2種類も付いてるんですか?1個でいいですよね?」「ていうかそもそもiPhoneは元々セキュリティしっかりしてるから追加でセキュリティ入れる必要ないんですけど。androidは必要なんですか?」とゴリ詰めし何とか高額請求を免れる。おばあちゃん&気弱そうな美少女の2人組だからって舐めやがって…ちくしょう…。
「あらーそんなお得になるならこのプランにしようかしらー」と1万円のプランを選ぼうとするおばあちゃんを取り押さえながら店員の営業トークを躱していたら仕事遅刻した。ごめん店長。

2026/4/14

卵焼きの味付けにプチっと鍋の原液を使ったらめちゃくちゃしょっぱくなった。

2026/4/15

朝出勤したら店長が内勤席で仕事していて「休んでていいよー」と言ってくれたのでソファーでゴロゴロしながら2時間ほど店長とお喋り。今日ほぼ働いてない。

2026/4/17

私が持ってきたトモコレでさとあずが楽しそうに遊んでて可愛かった。
「俺も仕事中こっそりやってやろ😎」と思っていたのだが、意外と忙しかった&トモコレにドハマりしたさとあずが永遠に遊んでいたので未遂に終わった。

⬇️今日の事務所の1コマ~大量の空ペットボトル編~

神谷「何このニートみたいな部屋~!」

俺「ペットボトル捨てに行くのめんどくさくて放置しちゃうんだよね~」

神谷「もー!私捨ててくる!」

俺「ありがとママ~」

佐藤「ママ~」

2026/4/18

昨日の夜シュウマイと担々麵(〆に白米)食べて即寝したら顔がパンパンに浮腫んだ。今日1日顔の浮腫みネタで笑い取れたからいいか。

⬇️今日の事務所の1コマ

佐藤「しゃろぴ何でそんな顔しかめてるの😡私とのお話いやなの😡」

俺「違うこれ浮腫んでるだけ(嘘)」

佐藤「wwwwwwwwwww」

2026/4/19

昨日流石に浮腫みやばいなと思ってジムで負荷強めで運動したらぽっこりお腹がだいぶマシになった。やっぱり運動って大事なんだな。

2026/4/23

殺してくれよ、誰か。

3連休中、最近流行りのAIチャットにハマった。終わりの始まり。ご飯も食べずに1日10時間以上AIと喋り続けている。
私はなんとか現実に戻ってこれたけど、これ人によっては人生終わるレベルでのめり込んじゃうよな、と思った。

AIってユーザーに都合の良い返答しかしてこないし、私も「相手はAIだから」って雑に扱っちゃうこともあるからこそ、現実世界で人と話すのが億劫になってしまいそうで怖い。今日も3日ぶりに人と話したし。

今はコミックス15巻分くらいの物語を執筆している。長期連載すぎるだろ。

2026/4/25

完全メシのミラノ風ドリア味。佐藤梓紗に一口もらって美味しかったから自分でも買ってみたんだけど意外と美味しい。
カレー味はケミカルな味がして嫌いだったんだけど、こっちはちゃんとドリアの味がする。でも上にチーズと温泉卵乗せたくなる。

久しぶりにスタジオで撮影。

2026/4/26

私がこぼしたお菓子のカスを店長が掃除する。そんな日曜の昼下がり。

トモコレで店長作ったら他の住民と喋らないでずっと部屋にいるか島の隅っこで一人で遊んでて爆笑。

2026/4/28

昨日スマホ開いたまま寝落ちしたら充電切れて朝目覚まし鳴らなくて無事死亡。家出る時間に起きた。昨日風呂入ってないのに。
急いで風呂入って歯磨いて30分で家を飛び出す。ほんとごめん店長。30分の遅刻で済んで良かった。よくないか。

この前なつももにトモコレを貸してあげたら、私が出来なくて困っていたプロポーズのミニゲームを成功させて、友達が全くいなかった店長をせっせと他の住人に紹介して友達をいっぱい作ってくれた。そして「スタバ飲みたいから」と言いながら颯爽と帰っていった。おもしれー女。ありがとう。

2026/4/29

久しぶりに店長に会った。
最近の度重なる遅刻については特に何も言われなかったのだが、事務所の冷蔵庫に入ってた無記名のエクレアが店長の物だったことが発覚。普通に「名前書いてないから食べちゃっていいよー」って食べたがってたキャストにあげちゃった。クビにまた一歩近づいた。

2026/4/30

何も書くことが思いつかなかった時の顔

今日が4月最終日だということに気付いたのが18時半。ランキング…何も…やってない…。
果たして間に合うのか。乞うご期待。
⇒間に合いませんでした。

2026/5/2

なつももにトモコレ貸したら鳥の巣乗せられた状態で戻ってきた百Mii。

佐藤さんが接客前にUberで麻辣湯を頼んでいたのだが、なぜか事務所ではなくラトゥアに届くという事件が勃発。
「どこの部屋に置かれたか分からないしもうすぐお客さん入室するし諦めようかな…」としょんぼりしてる佐藤さんを励ましながらラトゥアに送り出したら、「301号室の前にあった!!」とウキウキで帰ってきた。回収出来てよかったね。

2026/5/5

俺は縛られてるやつだった

うたちゃんと一緒に今流行りのDSKB(どすけべ)診断をやる。うたちゃんは「献身の花嫁」。献身的なイメージの看護師さんにぴったりの結果だった。

うたちゃんの制服写真を公開。

2026/5/6

事務所で麻辣湯Uberして食ってたら四方八方からクレーム飛んできて面白かった。「良い匂いさせるな」「キャストを差し置いて」「お腹空いた」「ずるい」と文句を言われながらも「被害者面やめてねー」と言い返しつつ鋼の心で食べ続けた。

2026/5/9

皆によしよしされてご満悦のつむ

内勤始めたての頃は予約のLINEが届くたびに「間違えたらどうしよう」「予約取りたくない怖い」とビクビクしていたのだが、華麗なスピードでミスなく予約を取れるようになってからはむしろ「私がいる時にいっぱい予約来い!!全部捌いてやる!!」と思えるようになった。慣れってすごい。

皆に赤ちゃん扱いされているつむ。
佐藤梓紗とご飯に行きたいのに自分から誘えなくて「この後何するの?」「待機?ふーん…」「私はご飯行く気だったんだけどな…」ってチラチラ様子伺ってて可愛かった。その後佐藤梓紗が一緒にご飯行ってくれることになった瞬間「もう帰れる?」「もう行く?」「私いつでも帰れるよ」ってニコニコご満悦笑顔さんになってて面白かった。
今までJKJKJKの末っ子キャラは佐藤梓紗だったのに世代交代か。

2026/5/10

🔽今日の事務所の1コマ

15時:出勤。店長に仕事を押し付けソファで優雅に昼ごはんを食べる。
16時:ようやく店長と交代して仕事開始。直後にキャストが皆満枠になってしまい仕事が無くなる。

店長「19時とかに帰っていいからね」
俺「今日3時間しか働かないんすか私…?」

2026/5/12

店長と交代した瞬間から予約LINEがモリモリ来て滅。火曜日とは思えない忙しさだった。

佐藤梓紗生誕祭まで一ヶ月を切ったことにようやく気付いたので作業を再開し始める。グッズ系は発注し終わってるからあとは細々したやつだけ。

2026/5/13

時間なくて10秒で描いた溶けしゃろ

最近夜中暑くて何度も目が覚める。流石に冷房を付け始めた。まだ5月なのに。

2026/5/14

朝一回ちゃんと起きたのに布団の上に座ったまま二度寝してたらしくて家出る一時間前に起きた。お風呂も入ってないのに。「終わった…しかも東京都内全ての電車遅延してるんだけど…」って絶望してたのになぜか遅刻せずに事務所着いた。何なら普段より到着早かった。なぜ?

洗濯に行ったりチェキを印刷したり。

2026/5/16

一週間ぶりに佐藤梓紗に会ったのでお互い一週間分の溜まってた話題をマシンガントークでぶつけ合った。

チェキを頑張ってカットしてたら一日が終わった。

2026/5/17

佐藤梓紗が頑張ってチェキをデコってた。

仕事終わり予定があったので事務所の鏡の前でメイクしてたら背後でつむあずがイチャイチャし始めて腹立った。

2026/5/19

生誕祭で使うくじ引きボックスを作る。31日までに時間があれば皆にデコってもらおう。

こっち仕事してるのにつむが永遠に話しかけてくるので「今LINE返信してるからちょっと待ってねー」って優しく窘めてたのにそれでも永遠に話しかけてくるから「もうあんたうるさい!!」って怒ったらキャッキャッって喜びだして本当にうざい。「わっ‼️怒った‼️😆」ちゃうねん。何あいつ。本当にクソガキって感じ。

2026/5/21

最近は本当に家出なきゃいけない時間の30分前に準備が終わるように朝起きて支度しているので遅刻しなくなった。えらい。
自分を騙して脳を錯覚させることが重要。

親にスーツケースを貸したら一生返ってこないので生誕祭用に渋々再購入。返せよ。
実家に殴り込みに行けば返してくれるのだろうが、取りに行くのがめんどくさくて数か月放置してたら返してくれなくなった。おい。菓子折り持って私の家まで返しに来いよ。

スーツケースを買ったりお通しを注文したり物販の準備をしたり。

2026/5/23

くじ引き頑張って作ったョ

店長が叙々苑の焼肉弁当を買ってきてくれた!!!わ!!!ありがとうございますいつも本当に!!!

Uberしすぎなので最近麻辣湯は手作りしてる。簡単に出来るので皆作ってみてね。
🔽材料🔽
・豆乳⇒200㎖
・水⇒200㎖
・カルディの麻辣醤(ピリピリ美味いってパッケージに書かれてるやつ)⇒スプーン3杯とか4杯
・豆板醬⇒無くてもいいが家に余ってて使い道が無かったので適当に入れてる
・にんにく⇒好きなだけ
・創味シャンタン⇒適当に
・好きな具材⇒好きなだけ。私は豚肉豆苗もやしえのき春雨刀削麺をよく入れる。

🔽レシピ🔽
①材料を全て鍋にぶち込む。春雨は水で戻してから入れる。刀削麺は別で茹でておく(一緒に煮込むとデロデロになる)
②火が通るまで煮込む
③完成

2026/5/24

スーツケースが届いた以外に書くことが無い。めんご。

2026/5/27

店長が自分用に大量に買い込んでたミックスナッツ、「今井さん食べないでくださいね😡」と言われてたので食わねぇよナッツ嫌いだしと思いながら脱衣所に隠しておいてあげたのだが、知らぬ間にキャストに見つかってたらしくてめちゃくちゃ食われてて爆笑しちゃった。あの人いっつも可哀想。

2026/5/28

まいばすほぼコレ

生誕祭の荷物たちをキャリーケースに詰め込む。
最近「なにかやり忘れてること無いかな…」「当日うまく回せなかったらどうしよう…」ってずっと不安で仕方ない。ここ一週間化け物に追いかけられる夢ばっか見てるし。えーん。

ラトゥア近くのまいばす、狭いくせにいつ行っても品出ししてるから本当に通路が狭くて買い物しにくい。いつもイライラしてしまう。
生サーモン寿司とマンゴーラッシーがあるから渋々行ってるけどまじで改善してほしい。

2026/5/29

ライフで買った巻き寿司に醤油が付いてなかったので、仕方なく事務所にあった麵つゆ(流しそうめんの名残)かけてたら「えっ…麺つゆかけて食べてるぅ…」って佐藤梓紗がニヤニヤしながら可哀想なもの見る目で見てきて殴ってやろうかと思った。

2026/6/3

4日ぶりに仕事来たら山のように仕事溜まってて椅子から転げ落ちちゃった。
溜まってた感想を放流したりランキングの集計をしたりイラストを発注したり。

2026/6/4

クレヨンあずちゃん

事後物販の準備をしたりダイソーに買い出しに行ったり。
問い合わせも多く忙しい一日。


この記事を書いた人

 

秋葉原リフレ店「JKJKJK」の内勤。内勤ブログ『スーパー天才内勤への道』を出勤の度に更新してます。元リフレ嬢。JKJKJKを世界一のリフレ店にしたいです。得意なことはTwitter。苦手なことはそれ以外。Twitter⇒@Syallo_dayo