2025/7/3

一か月ぶりの寿司打(10000円コース)
結果は-2340円の大損。本当に向いてない。急かされると焦る。あと「タイピング出来なくても…業務にそこまで支障ないし…」という驕りがある。でもそろそろ向上心無さ過ぎて怒られそうなので特訓します。
予約取った後に料金間違えてることに気付いて「ほんまごめん!!!!さっきの嘘!!!!こっちが正しい!!!!(意訳)」と訂正LINE送っても「全然大丈夫ですよ!」と言っていただくことしかなくて本当に温かい。全お客様に熱いハグをして回りたいくらい。「リピ割使えるって言ったんだから筋通しましょうや…」って言いたいだろうに。いつも本当にありがとうございます。
2025/7/4

今日のツイートにも書いたけど、リフレ内勤ってディズニーのキャストにとても似てると思ってる。
お客様から見えるのは✨キラキラのキャストさん✨だけであって、彼女たちはJKJKJKという夢の国を作ってくれてる存在。
だけどその裏で私たち内勤は
🪄事務所の掃除をしたり
🪄お菓子や備品を買いに走ったり
🪄お客様からのお問合せにお返事したり
🪄JKJKJKのことを発信したり
🪄キャストさんが気持ちよく働けるようにサポートしたり
地味だし大変だけど全部夢の国の為には大切な仕事。「夢の国を支えられる誇り」を持って今井は働いています。
キャストさんが安心して働ける、そしてお客様から「素敵な店だった!また来たい!」って思っていただけるお店を作るのが私たち内勤の役目。
だから私は「私は夢の国の住民🪄今日も夢の国を守るために頑張るぞ✨」って思いながら毎日出勤しています。書き足りないので今度noteにまとめます。
2025/7/5

事務所でもそもそご飯食べてたら佐藤さんから「お誕生日おめでとうございます!🎶」といきなり寄せ書きを渡されて噎せそうになる。キャストさんたちの直筆のメッセージ。いつの間に…。
まさかこの年になって寄せ書きを貰えるとは思ってなかった。本当にありがとうございます家宝にします…。
n回目の18歳も頑張ります!今年もよろしくお願いいたします!
夏目さんがばっさり髪の毛切ってショートボブになってて佐藤さんと大歓声あげた。夏らしくてとても可愛い。必見です。
2025/7/6

出勤キャスト全員満枠&全員お散歩で事務所に誰もいなかったので暇だな~と思っていたら急に休みのはずの秋元さんが遊びに来た。
暇そうにしてる今井に気付いたのか「配信とかしませんか?」と誘われたので仕方なく配信。仕事溜まってたのにな~~~しゃ~ねぇな~~~🎶
最近企画モノの配信が多かったので久しぶりの雑談配信とても楽しかった。つむちゃんも初めてとは思えないほど楽しそうに参加してくれてとても嬉しい。またやろうね。
⬇️今日の事務所の1コマ
チューブトップ(胸しか隠れてなくてお腹は丸出しの服)を着てきた秋元さんを心配するおばさん今井
おばさん今井「それ(チューブトップ)は見せていいやつなんですか?」
おばさん今井「流行ってるんですか?」
おばさん今井「お腹冷えません?」
2025/7/8

まちおかでお菓子の買い出し。夏なので塩分チャージとこんにゃくゼリーを多めに購入。
最近は神谷さんや秋元さんに任せがちだったので久しぶりに行ったのだが、「あ、これ昔斎藤さんが好きって言ってたな」とか「男梅は佐藤さんも夏目さんもよく食べるから多めに買っていこう」とかキャストさんのこと考えながらぐるぐる店内見るのが本当に大好き。内勤業務の中で一番好きな作業。行き帰りクソ暑いけど。
店長に「見てください!カルディでチャイの素買ってきました!ふふん!」って自慢したら「今井さんチャイ好きですもんね」ってサラッと言われて困惑した。お前…俺のこと1ミリも興味なさそうなのに…話したこと5秒で忘れそうなのに…覚えてたんだ…へへ…(鼻の下を人差し指でこすりながら)
キャスト人気が高いホテルは意外にもプレジール。
ラトゥアはフロントの態度△部屋の綺麗さ△で、店側から事前予約ができるという点だけで生き残っている。
ニュータウンは今井的に受付のおばちゃんが優しいので好きなのだが、5階建てのくせにエレベーターが無く階段だけなのでお客様もキャストもヒィヒィ言ってる印象。
プレジールはエレベーターもあるし部屋も新しくて綺麗なのでキャスト人気が高い。1年前は120分5000円と秋葉原ホテルの中では異常な高さだったのだが、ラトゥアが値上げ(120分4200円)したせいでそこまで変わらなくなった。詳しくは今井出演の「秋葉原のおすすめラブホテルTOP3!」を見てね♡
2025/7/10

夕方からリモートワーク。店長にバトンタッチされた瞬間にお問い合わせが急増してヒィヒィ言ってた。
まじで書くことない。ごめんなさい。明日も頑張ります…。
2025/7/11

リモートワーク。
神谷さんが急遽出勤してくれたので「仕事前に病院行けるじゃんやった~」って思ってたら全然二度寝して行けなかった。「今日までに絶対行かないと!!!!」ってならないと行けない。明日は多分行けます。外出るので。
仕事前にスープカレーを作った。余ってた茄子を入れてみた🎵最近は野菜と果物食べることにハマってる。板チョコ大好き不健康人間とは思えないほど健康的な生活…自分が怖い…。
将来の夢は「今日の事務所の1コマ」の漫画化&アニメ化。
2025/7/12

病院…行けなかった…
今年の目標?というか今年意識してることは「やったことないものに積極的に挑戦する」ということ。
今まで行ったことない場所だったりやったことないものは金銭面とか気にせずにとりあえず一回やってみることにしてる。
最近は映画館に映画を見に行ったり気になってたご飯屋さんに行ったり人生初の猫カフェに行ったりしてる。
国宝と同時上映されてて気になってた吉沢亮主演の「ババンババンバンバンパイア」を見に行ったらゴリゴリBLでめっちゃ気まずかった。
2025/7/13

内勤しがいのある濃い土日だった。
内勤研修をしたりホテルまで制服を届けたりトラブル対応をしたり。退勤後に「いやぁ~今日は頑張ったなぁ~」って思える日は本当に気持ちいい。
今日はありがたいことに全員早い段階で予約満了に。佐藤さんにお願いして少し枠を伸ばしてもらったけどそれすらも秒で埋まった。
JKJKJKが予約困難大人気店になる日も近い…いや佐藤さんが人気すぎるだけかも…
先日今井の不手際で五十嵐さんに大迷惑をかけてしまった。短気な子だったら店辞めるレベル。なのに事務所に戻ってきた五十嵐さんはニコニコ笑顔で「全然大丈夫でした!」と言ってくれて。帰りの電車でちょっと泣いた。
JKJKJKの女の子は全員女神のように優しいけれど、五十嵐さんはちょっと群を抜いていると思う。今井(短気)だったら秒でブチ切れてた。
2025/7/15

最近思うこと⇒うちの店満枠すぎない?いっつも私お客さんに謝ってるんだけど?もっと皆出勤してくれませんか?
出勤出てない日でも「〇日〇〇さん予約できませんか?」と一言LINEいただけたら全然確認しますので…割と出勤できる子もいますので…本当にごめんなさい皆人気で…
夏目さん&佐藤さんの昆虫食配信のアーカイブを見て来店してくれたお客様がついに登場。
編集頑張ったかいがあった。佐藤さんも「虫食べてよかったです🎶」とるんるんだった。
最近「サイトの写真が綺麗だったから」「オフショットツイートを見た」「佐藤さんお散歩動画を見た」「キャストさん同士の仲が良さそうだったから」などなど…私が過去頑張ったことをきっかけにお客様や面接の女の子が来てくれることが本当に多くてすごく嬉しい。すぐに結果が出なくて落ち込むことも多かったから尚更。
時間がいくらあっても足りない。やりたいことが多すぎる。事務所に1日10時間とかいるはずなのに。最近やりたいと思ってるのは手描き動画。何年かかるか分からないけど一作描き上げてみたい。
⬇️今日の事務所の1コマ
エノラ「今回の選挙は〇〇が~✕✕で~…」
今井「エノラさん?!政治宗教野球の話はこの業界タブーですよ?!」
エノラ「やべ、全部してるわ」
2025/7/18

今日本当に書くことなかったので昨日のこと書きますごめんね。
昨日の休みは友達と作業通話しながらLINEスタンプを進めてました!
最近JKJKJKのことを知ってくれた人は初耳かもしれないけど、今井しゃろオリジナルのLINEスタンプを制作中です。今年中に発売する予定。
「あの大人気コンテンツ『スーパー天才内勤への道』のイラストたちがLINEスタンプに!?!?」という煽り文句をつけたい。乞うご期待。
作業通話ってすごい。普段は本当に集中できない(そもそも面倒くさくて作業しない)のに、お互い監視し合ってるというだけで6時間以上ぶっ通しで作業が出来た。えらい。皆もやろう。
2025/7/19

今月の配信は21日の予定。毎回毎回急でごめんなさい…。とあるゲームをやります。ヒントは今日の↑イラスト。乞うご期待。
今回は初めてChatGPTと相談しながら配信サムネを考えてみた。最初は構図もポーズも全く違ったのだが、相談していくうちに「あれ?こっちの方がいいのでは?」とブラッシュアップ出来たので初めてのあおり構図&初めての背景に挑戦。明日中に完成させます。明後日配信本番なので。なぜもっと早くから取り掛からない?計画性がなさすぎる。これだからP型は。うんち。
店長と国宝の話で盛り上がる。「私〇〇のシーンで号泣して~」って語ったら「え?そこですか?」って言われた。なんだよ。ズレてるのは分かってるよ。皆の感想見てもそこのシーンに言及してる人誰一人いなかったし。くすん…
2025/7/20

大変お待たせいたしました!!今月の振り返り配信は21日(月・祝) 19時~!!
「僕、アルバイトォォ!!」というゲームを実況プレイします!🏪
JKJKJKが誇る今井社不、ついにコンビニバイトを始める―――!!
頑張って働くので応援しに来てください。
明日の配信の準備。質問を選んだり配信テストをしたり。
2025/7/21

サムネの没ラフ案可愛いので全人類見てください。最初はブチ切れ店員今井を迷惑客目線で体験出来る構図でした。レジカウンター乗り越えてこようとするのやめろ。
19時からゲーム実況&振り返り配信。コンビニ店員今井爆誕。
レジに並ぶお客さん達の眼圧で接客業時代のトラウマが呼び起こされたりするなどしつつ迷惑客をなぎ倒す。30分働いただけなのに疲労困憊。飛びます。
PCを再起動するとCliborのデータ全部吹っ飛ぶの本当にやめてほしい。今まで5回以上は消えてる。
家用PCのcliborはバックアップ取るようになってから消えなくなったので事務所PCもバックアップ取りました。次消えたら許さねぇからな。手間取らせやがって。
2025/7/23

今日の星座占い最下位だったのか、はたまた今井の日頃の行いが悪いのか、出勤キャスト全員がマイクロを忘れたり予約が押したりのトラブル。炎天下の中全員のホテルまで制服やマイクロビキニを届けに行った。その合間に買い出しに行ったり洗濯に行ったり。
途中コインランドリーで出会った「500円玉を100円玉に両替したい」という外国人男性を華麗に救いつつ分単位で動いた1日。
「あと30分で秋元さんが帰ってくるから夏目さんに制服届けるついでに買い出しと洗濯行こう」みたいなギチギチタイムスケジュールを5回くらいこなした。
2025/7/24

キャストさんが直行直帰のため急遽リモートに。
最近身体が弱すぎて外を日傘無しで歩くだけで熱中症になる。日傘が手放せない。
ちなみに今井は「奥さんか娘さんに差せって言われたんだろうなぁ…」って感じのいかつめのおじさんが日傘差してるのが性癖です。「か、か、かわい~~~~!!!はわわ~~~~!!!」ってなる。絶対あの年の男性は日傘差すの恥ずかしいだろうに(「日傘なんて女が差すものだ!」って思ってそう)家族の言うことちゃんと聞いて渋々差してるというバッググラウンドを想像するだけで興奮が止まらない。皆も差そう、日傘。
2025/7/28

3連休いただいて友達5人と旅行に行ってきました🎶保育学生時代を一緒に乗り越えた大好きなお友達👶今日からまたお仕事頑張ります。
⇒って思ったけど明日からまた2連休でした。めんご。LINEスタンプ進めます。
100問100答にも書いたけど、今井は尊敬出来る部分がある人じゃないと仲良くなれない。あとは真面目な人。
「単位だけもらえれば後は適当でいいや~」みたいな人は「何しに学校来てんの?」って敬遠してしまっていた。それよりは「一緒に資格の勉強しよう!」「学校行事の係頑張るぞ!良いもの作るぞ!!」みたいなお互いを高めあえる子の方が長続きする。今回の子たちとはもう6年の仲。
2025/7/31

一週間ぶりくらいに事務所来たら部屋の中めちゃくちゃ綺麗になっててびっくり。俺が汚してた…ってこと…?
⬇️JKJKJK忘れ物キングを発表します(唐突)
🥇秋元紬→毎回何かしら忘れて接客に向かう。「マイクロ持ちました?」「スマホは?」「お釣り持った?」と個別に声をかけてあげましょう。
🥈勅使河原エノラ→毎回何かしら忘れて帰る。なぜあのクソデカギターを忘れる?エノラさん帰宅時は事務所内を一通り確認してあげましょう。
🥉該当者無し→上位2名が強すぎる。
2025/8/1

新人さん(まだ未公開なので名前伏せます)の写真撮影。
業界完全未経験のおっとりお嬢様系美少女。小鳥のような声が可愛い。今井が守護らねば…。
賑やかし担当に佐藤&秋元にも撮影に同席してもらった。2人もコスプレでいっぱい撮影してくれてたので諸々公開をお楽しみに。
オフショット人気なのでいっぱい更新したい気持ちはあるのですが編集が全く追いついてない。1月に撮影したフェアリー夏目(キャストさんには伝わる)も出せてない。1日だけでいいからオフショットだけ編集する日が欲しい。
⬇️今日のスタジオの1コマ①
秋元「よ~しルーズソックスで自撮りするぞ~」
ルーズソックスガチ勢今井「待って本当に履き方気になる💢💢💢直させて💢💢💢」
秋元「ぴぇ…」
⬇️今日のスタジオの1コマ②
今井「新人さんと佐藤さんでツーショ撮ってもらってもいいですか?」
佐藤「ポーズどうしますか?🎶」
今井「百合豚的には天真爛漫ギャル×おっとりお嬢様の構図がいいですね。佐藤さんグイグイ距離詰めてもらっていいですか?(早口)」
2025/8/2

事務所のWi-Fiが使えなくなる事件が発生。
2時間ほどかけて復旧を試みるも全く治らないため今日は応急処置として今井のスマホとPCをインターネット共有で繋いで対応することに。普通に困る。
Wi-Fi事件のせいで通常業務が全く進まなかった。本当にごめんなさい。口コミとか更新出来てないけどちゃんと届いてます。明日必ずやります。
「平日人少なすぎてめっちゃお客様断ってます😭助けてください😭」って言ったら斎藤さんと佐藤さんがシフト追加してくれた。なんて優しい子…。
2025/8/3

今日もブログイラスト描いてる時間無かったのでLINEスタンプのボツ案をどうぞ⬆️
事務所のWi-Fiを直しに急遽店長が出動してくれた。ありがちょ…。
今井が1日かけても治せなかったWi-Fiを速攻で直し、「勝利の味がする」と呟きながら八天堂を貪り颯爽と帰宅していった。おもしれ―男。
これで一安心…かと思いきやWi-Fiがめちゃくちゃ重い&途切れる。
Wi-Fiが途切れてる最中にスプレッドシートやサイトを更新しても反映されない(しかも入力中は気付かない)のでダブルチェックに時間が取られ作業が思うように進められなかった。ページ読み込みにも数十秒かかるし。うんち。時間返せ。
2025/8/5

キャストさんの写真をTwitterに投稿する時本人に確認することもある。
しかしLINEやDMだとお互いの顔が見えないので「『この写真載せていいですか?🐼』だと『いいですよ!』としか言えないよな…嫌ですって言いにくいよな…」「『気になるところ加工して送ってください🐼』だと『載せることは確定なの?』って思われるかもな…」って色々考えてしまう(気にしすぎ)
結局直接事務所で確認するので投稿が遅くなる。何か良い聞き方あるのだろうか…「この写真はちょっと💦」って気軽に言えるような文章…
ホテルまで制服や忘れ物を届けに行くたびにキャストさんからとても謝られるのだが、今井がホテルへ走ることで遅延無くお店が回るととんでもない達成感に浸れるので全然気にしないでほしい。本当にあの瞬間気持ちいいので。皆にも体験してほしい。
2025/8/6

急遽リモートで対応。
午前中はネイルに行ってたのだが、「『14時からリモート行けます!』って言わなきゃよかった!14時半って言えばよかった!そしたら一蘭食べに行けたのに!」ってネイル中ずっと騒いでたら30分巻いてくれたので無事着丼。ありがとうお姉さん…。
新人さんの写真加工をしたり。
2025/8/7

Wi-Fi治ってた…あんなに調子悪かったのに…なぜ…?
さとあずがパンダのカチューシャとパンダのヘアクリップをくれた。可愛すぎる。配信で付けます。
最近今井のパンダキャラがキャストさんだけでなくお客様にも定着してきて嬉しいやら気まずいやら複雑なお気持ち。
今井のパンダキャラは5年前に働いてたリフレ店で「1人1つ絵文字を選んでもらってるんですけど何が良いですか?」と聞かれた時適当に「じゃあパンダで」って言ったのが始まり。黒髪ボブで黒の服ばっかり着ててアイメイク濃かったから。なんだその理由。
そこから特に理由もなく🐼を使い続けてたら「今井さん=パンダ」になった。ちなみに上野動物園のパンダは見に行ったことない。
2025/8/9

特にトラブルも無く書くことも無い平和な一日。
大量の洗濯物をコインランドリーに持っていったり。
2025/8/10

⬇️昨日の事務所の1コマ
夏目「佐藤さんって慣れると赤ちゃんになる」
今井「確かに!出会った時は7頭身くらいあったのに今2頭身だもん!」
佐藤梓紗の最初の印象は「はぇ~大人っぽい子やな~」だった。「18歳中退世代で誕生日迎えた瞬間面接来るなんてどんなヤバ女なんだ…トー横女子か…?」ってビクビクしながら事務所で初対面したのが遠い昔のよう。
最近の佐藤梓紗は事務所に到着した瞬間から帰る瞬間まで永遠に喋り続けてご満悦でてちてち帰宅していくちいさき生き物って感じです。
2025/8/11

サブ垢を数年ぶりに作成。
メイン垢は「キャストさんの良さを全世界に伝えたい!」って思いが強すぎて今井自身のことを最近全く呟けてないな、今井の好きなこととか日常を呟いた方がおぢは喜ぶかな、と思ったため。
「サブ垢作ったらヘッダーは絶対斎藤さんが昔描いてくれたやつにしよう!」って決めてたのでようやく使えて嬉しい。
もしかしたら鍵かけるかもですがのんびり自分のこと呟いていきたいなって思ってるのでよろ。
今月の初めにこっそり設置した空気清浄機。店長にバレるまで黙ってようと思ってたのですがバレたので公開します。
「事務所で使えるものがいい」とのことだったので「咳してる子もたまにいるし空気も澱んでるから空気清浄機にしよう!目指せ体調不良者0!」と意気込み購入したのだが普通に割とデカくて幅取りそうだなということに買ってから気付く。
「相談無しに買ったからヤバいかも…怒られたら家で使お…」とこっそり設置したら意外と気付かれないくらい馴染んでるし空気も良くなってる(気がする)し買って良かった。今年の冬のJKJKJKは一味違うぞ!
2025/8/13

リモートワーク。動画編集がめちゃくちゃ捗る。
動画に字幕を入れるかどうかでここ数日めちゃくちゃ悩んでた。字幕入れると蛇足というか疾走感が半減するというかなんというか…「ダッサ?!?!?!」ってなってしまっていたのだが、店長からアドバイスを貰えて無事解決。
やっぱ行き詰ったときは人の意見聞いた方がいいんだな~と思えた一日。
2025/8/15

ショート動画投稿用のTwitterアカウントが始動。これを機に過去の配信もショート用に編集し直して投稿していこうと思う。
今井は断然ショート動画派。店長は長尺の方が好きらしいけど。長尺は集中力が続かないというのももちろんなのだが、一番の理由は「とっつきにくさ」だと思ってる。
1時間の配信って気楽に見れるものじゃなくないですか?それが初めて見る配信者だったら尚更。コスパとかタイパって言葉好きじゃないけど、推しでもない人の配信を見てくれる人なんて今の世の中なかなかいない。
今井も最近VTuberの配信の切り抜きをよく見るのだが元配信はなかなか見ない。だって長いから。1時間とかあるから。切り抜き動画の方が面白い部分だけがまとめられてるから。(現代っ子過ぎる…)
それなら数十秒~数分の切り抜き動画をサンプルみたいにTwitterに置いておいた方が、結果的に元動画も見てくれる人が増えると思う。頑張ります。
2025/8/16

ビジュアル(キャストイラスト)公開後初描き神谷さん。レイヤーカット部分とサメの被り物が難しすぎた。これは…サメ…なのか…?
「神谷さんに撮ってもらいたいTikTok見つけました!✨」って店長に動画を見せたら大爆笑をいただけた。嬉しい。次の内勤日に撮ってもらいます。
丸1日プレミアプロを特訓する日を作りたい。本当に使いこなせない。
おぢ達が帰省から戻ってきたのか忙しい1日。おかえり。ちゅっ。
2025/8/17

新人内勤さんの研修。今の時代にそぐわないレベルのスパルタ教育を行う(嘘)
今までは「嫌われたくないな」「辞められたら困るな」って思って優しく優しく指導していたのだが、「内勤リーダーとしてそれはどうなんだ?今井が甘っちょろいと後輩も成長できないのでは?嫌われる覚悟も必要なのでは?」と考えを改めたため。ついてこいお前らッッッ!!!
リフレ業界や事務所の暗黙のルールを業界未経験の内勤さんに教えることの難しさ。今井からすると常識なことでも彼女たちからすると当たり前に分からないことだらけ。研修を通して伝えていくしかない。舞妓さんが置屋での共同生活を通じて花街言葉や作法を先輩から学ぶように。こればかりは時間をかけて学んでいくしかない。
⬇️今日の事務所の1コマ
今井「喉乾いたでござるなぁ。甘いジュースが飲みたいでござるなぁ(超デカい独り言)」
秋元「うるさ」
2025/8/20

前日から体調が悪く急遽リモート。心当たりがありすぎる。
・エアコンガンガンの部屋でお腹出してた。
・目覚め悪くなるのが嫌で病院から処方されてる薬を数日ボイコットしてた。
・⬆️のせいで3時間に1回目が覚めてた。
・連休で生活リズムが終わってた。
・昨日うっすら体調悪いのに麻辣湯食べた。
どれが原因だと思いますか?今井は全部だと思います。
2025/8/21

昨日今日とプレミアプロの練習。なんとかカット作業と字幕入れが出来るくらいにまでは上達。
調べてみる感じYouTuberがやりたいことの全てがプレミアプロで完結するくらい便利らしいので習得したい。
⬇️今井の細かすぎるこだわり①
お客様と女の子がDMでやり取りしてくれたご予約や予約変更には「ご調整ありがとうございます!」と一言添える。
どうでもいいことかもしれないけど「ありがとうございます」「お手数おかけしました」の気持ちを込めて必ずつけてる。
2025/8/22

最近キャストさんとTwitter上で絡めてとても楽しい。今まで今井しかTwitterで喋ってなかったのでキャストさんのTwitterが盛り上がってるとニコニコしちゃう。
最近は佐藤さん&秋元さんでお出かけしたツイートに「匂わせだ!!!!!」と文句言いに行ったり、夏目さんにダル絡みしに行ったり、斎藤さんと小競り合いしたりしてる。
Twitterに載せていないだけで⬆️に出てきてない子たちとも事務所で仲良くお喋りしてるから安心してね。五十嵐さん×篠宮さん×今井はよくボカロやアニメの話で盛り上がってるよ。
仕事中に一番大切にしてることはお客様や女の子のことを考えて動くこと。
「これしたらお客さん助かるだろうな」「予約押してるから制服ホテルまで届けに行った方がロスタイム減らせるしキャストさん楽だな」みたいなことを常に考えながら仕事してると結果的に物事がうまく進む。
お客さんからは褒められるしキャストさんからは好いてもらえるしお店は滞りなく回るし良いことづくめ。リフレ内勤は全員ギバーになるべき。
2025/8/23
仕事前時間があったのでヒトカラへ。JKJKJK在籍キャストさんのイメソンメドレー(勝手に)を楽しむ。
皆さんどのキャストがどの曲か分かりましたか?
プレジールの近くでお祭りが開催されていた。
せっかく神谷&今井のダブル内勤日だったので、佐藤&秋元の赤ちゃんコンビを交代でお祭り会場まで連れて行く。
⬇️本日の事務所の一コマ①
神谷「お祭りのチケットゲットできました!✨️」
今井「ありがとうございます!これであのちびっ子たちも喜びます!」
神谷「おこちゃま2人?」
今井「うん。おこちゃま2人」
⬇️本日の事務所の一コマ②
今井「篠宮さんお祭り行く時間ないな…」
今井「なんか食べ物買ってくのもな…お客さんと食べてるかもしれないからな…」
神谷「ビンゴゲームで篠宮さんのために景品当てるしかない」
今井「うぉぉぉぉ!!!!!行くぞお前ら!!!!!篠宮さんへのお土産手に入れるぞ!!!!!」
2025/8/24

次回の撮影会の準備。事務所に置いてあった謎のグラビア本などを参考にポーズを考える。
今井の撮影する写真のポーズがワンパターンすぎるのが本当に嫌だったのでこれを機に勉強していきたい。目標は在籍キャスト全員の宣材のポーズが被らないこと。
仕事してたらいきなりラトゥアから電話来てびっくりした。「もしもし?」と言っても特に何も返答はなく少し遠くで話し声が聞こえてくるだけだったので恐らく間違い電話だろう。なにかトラブルかと思って焦った。
2025/8/28
紬さん(湯婆婆に苗字を奪われた)の写真撮影。サイバーチックでセクシーな写真がたくさん撮れたので満足。
⬇️本日の撮影中の一コマ
今井「スカートめくってみましょうか」
紬「ほい(ぺらっ)」
今井「………なんかなぁ………色気が無いんだよなぁ………」
紬「😡😡😡」
2025/8/29

箱買いした推しアニメのウエハース。店長がいない隙に事務所に届くようにこっそり頼んでおいたのだが、今日事務所来たら普通に店長が受け取ってて爆笑した。モロバレやんけ。
1人暮らしでウエハース40枚はさすがに食べきれないのでキャストさんの力を借りる。つむちゃんがたくさん食べてくれて推しのレアカードも引き当ててくれた。ありがとう…ありがとう…。
2025/8/31

本日も新人内勤さんの研修。「今日は黙って見守るぞ!自分で考える力を養ってもらうんだ!」と意気込みつつ出勤。
しかし不安そうにちらちらこっち見てくるバブ新人が面白可愛くて「今井の顔色伺わないの💢今井がいない時どうするの💢」とブチ切れるただの態度悪い女になってた。ごめん。
⬇️本日の事務所の一コマ
今井「サイト更新やってー」
新人内勤「今やってます」
今井「おぉすごい」
新人内勤「やっぱり偉いんでね。スポンジのように吸収してるんで。やれば出来る子なんで」
今井「自分で自分を褒め始めた!今井がスパルタすぎるばっかりに!ごめん!これからはいっぱい褒める!」
2025/9/2

ランキングの集計をしたりそれに伴うサイトの更新をしたり。丸一日かかった…ひぃひぃ…。
でも数ある内勤業務の中でランキング集計が一番好き。「うちの子たちすごいでしょ~~~!!!全員天才なんです~~~!!!ふふ~~~ん!!!」って誇らしい気持ちになれるので。
2025/9/5

台風の影響で時間が押しまくったりキャストの当欠が出たりとトラブル多発でドタバタな1日の始まり。
大雨の中来てくれたお客様方本当にありがとうございました…
⇒その後も台風全く関係無いトラブルが大量発生。PC前から動けずトイレを2時間我慢する。
俺は長女だから我慢出来たけど次女だったら普通に店の金持ち逃げして飛んでた。
日比谷さん初出勤日。
不安そうな顔でホテルに向かっていったのでどうなることかとずっとソワソワドキドキしていたのだが、「大丈夫でした!お客さんがリードしてくれました!」とニコニコ笑顔で帰ってきてくれて一安心。明日もよろしくお願いします。
2025/9/6

髪が伸びてきたのでヘアアレンジを特訓中。
最近よくしてる髪型は⬆️のクラゲヘアー。最終的には撮影時キャストさんのヘアアレンジが出来るくらいまで極めたい。
⬇️本日の事務所の一コマ
コスプレしてる佐藤「なんか見本と違うな~🤔」
今井「あぁこの見本の人おっぱいでかいな」
佐藤「わァ……あ………😿」
今井「泣いちゃった!!!」
⬇️本日の事務所の一コマ
佐藤「露出狂失礼します~(今井の目の前をエロコスプレで横切りながら)」
夏目「(接客後なぜか棒アイスを食べながら帰還)」
佐藤「全裸人(ぜんらんちゅ)になります~(今井の目の前で着替え始める)」
2025/9/9

急遽短時間でリモート対応。サイト更新をしまくる。
LINEスタンプがついにリリース!!大変お待たせいたしました…。
こちらの記事でも書いた通り2025年中の発売が目標でした。余裕で達成できたことがすごく嬉しいです。
告知した瞬間キャストさんやお客様から「買ったよ!」って連絡をたくさんいただけて「うわ~~~頑張ってよかった~~~」って泣きそうになりました!
リフレ店やリフレ嬢しか使えないと思われがちですがお客様も使えます!!リフレ利用時は「入室します」スタンプ!仕事を当日欠勤したい時は「当欠します」スタンプを使って下さい!今井も予約対応の時使います。
ちなみに店長からは「第2弾はまだですか?」と早くも急かされてます。もうちょっと余韻に浸らせてもらってもいいですか?
2025/9/10

半年間本当にお疲れ様でした!!!辞めても事務所いっぱい遊びに来てくれるらしい。嬉しい。お菓子いっぱい買って待ってます。
佐藤梓紗が前髪ぱっつんに戻っててロリコンワイ歓喜。
女の子に「前の方が好きだった」というのはご法度なので我慢してたのですがやっぱり佐藤梓紗は黒髪ロングのぱっつん前髪が一番可愛い。17歳って言われても納得できるし15歳って言われても「へー大人っぽいね」でちょっと納得出来る幼さ。
2025/9/11
スタジオで佐藤さんのTikTok撮影。ちょっとしたテクニックでめちゃくちゃ綺麗にスタイル良く撮影が出来ることを知ってびっくり。頑張って調べてくれてありがとう店長。頑張って編集します。公開をお楽しみに。
2025/9/12

リモートでTikTokの編集。初めてプレミアプロで1本動画を作れた。
40秒程度の動画でも編集に3時間かかる。(そのうち2時間はモザイク処理)
自動追尾機能はあるにはあるがズレることも多いのであまり役に立たない気がする。いや分かんない。私の編集の仕方が下手なだけかも。
最近YouTubeを見ていても「この動画面白いなー」より前に「この動画プレミアプロで編集したの!?!?すげぇ!!!!何時間かかるんだ!!!!私もこういう動画作ってみたい!!!!」が先に来る。
2025/9/13

どーーーーしても朝起き上がれなくて「どうしよう…当欠しようかな…最悪リモートで…」と布団でうだうだ考えていたのだが、篠宮さんが流しそうめんをめちゃくちゃ楽しみにしてたのを思い出し何とか出勤。
スーパーで諸々買い出ししてから事務所へ。
つむちゃんがお祭りのビンゴ大会で当ててくれた流しそうめん器でパーティー。
キャストさんの空き枠を使って何回かに分けて遊ぶ。佐藤梓紗が買ってきてくれたうどん流してみたら普通に詰まって爆笑した。流れないならそれはもうただのうどんなのよ。
つむ太郎から「最近私の扱い雑過ぎませんか?😾」とクレーム。新人期間終わったしいいかなって…あとなんだかんだ無理難題吹っ掛けてもやってくれるから…めんご…。
⬇️本日の事務所の一コマ①
今井「オフショット撮りたいんで制服着替えてから食べてください!」
紬「私あと15分で仕事行かなきゃなんですけど…😿」
今井「オフショット撮らせてくれないならあげないからね😡💢」
紬「パワハラだ!!」
⬇️本日の事務所の一コマ②
篠宮「そうめん🎶友達と流しそうめん🎶」
篠宮「うふふ🎶美味しい🎶楽しい🎶」
篠宮「(流しそうめん後のLINEにて)一生の思い出です!!ありがとうございました!!」
今井「何だこの可愛い生き物」
2025/9/15

「3連休最終日だし暇かな~まちおかでお菓子買い出ししてから出勤しよ~」と思ってたら朝から死ぬほど忙しかったらしく、事務所入った瞬間店長が屍になってた。ごめんてんちょ…。
まちおかでお菓子を調達。2か月くらい補充してなかったのだがキャスト全員気付いてなかったので「しめしめ…」と思ってたらこの前佐藤さんと夏目さんから「最近お菓子無い😾」とクレームが入ったので。
お菓子抱えて事務所入った瞬間バブ’sがわらわら集まってきて可愛かった。
⬇️本日の事務所の一コマ①
今井「お疲れ様です~お菓子買ってきました~」
バブ佐藤「お菓子だ!!私持ちますよ♡」
バブ五十嵐「これ美味しいやつだ!!🎶」
バブ佐藤「男梅いっぱいあるー!!!!」
バブ五十嵐「酢昆布!?誰のですか!?」
店長「僕のです」
⬇️本日の事務所の一コマ②
店長「酢昆布盗られないように名前書いとかなきゃ」
今井「誰も盗りませんよ」
2025/9/17

動画編集。0.03秒ごとにモザイクを動かしていたら気が狂った。
2025/9/18

内勤業務だけではなく探偵業務も行う。解決した瞬間脳汁がドバドバ出てきて気持ちよかった。
最近思いがけないことが仕事に繋がることが多い。
絵描くことも動画編集もツイ廃も社会に出たら全く役に立たないただの趣味だと思ってた。けれどこうして今JKJKJKの役に立っているし、今日は今井(メンヘラ)のネトスト癖が仕事に役立った。だからリフレ内勤は面白い。
2025/9/20

本日つむちゃんが三つ編みだったのですが過去最高に可愛かった。つむちゃんの聡明さと幼さが表現されていてとても良い。次回の撮影はぜひ三つ編みでやりたい。
写真加工をしたり動画編集をしたり。
2025/9/21

最近内勤ブログの文章量が少ないのはまだ世間に公開していないプロジェクト(言い方あってる?)を進めていることが多いから。
「これってブログに書いていいのかな?」「店長に確認しなきゃな」ってことが多すぎる。今井のブログファンの皆ほんとごめん。公開をお楽しみに。
自分の携わったものが世間に認められるととても嬉しい。スタジオ撮影や写真動画編集って裏方である今井が日の目を浴びることは基本無いが、公開したものにいいねがいっぱい付いたりコメントで褒められると努力が認められた気分になれてこちらまで嬉しくなる。
⬇️本日の事務所の一コマ①
今井「夏目さんの私物のカブトムシ(1500円のガチャガチャ)リアルすぎて怖いんだけど」
今井「早く持ち帰ってほしい」
今井「まぁ夏目さんの顔が可愛いから許すけど」
佐藤「きも」
⬇️本日の事務所の一コマ②
佐藤「帰ろうかなー。なつもも帰ってくるまで待つか迷うなー」
今井「なつもも帰ってくるの22時とかですよ」
佐藤「𝓬𝓱𝓾…💗って伝えといてください!帰ります!」
今井「きも」
2025/9/23

今月の振り返り配信は27日(土)19時から!JKJKJK夏の思ひ出代表の流しそうめんをやります!皆もご飯を食べながら見てください!🐼
何故か靴底に穴が開いたので出勤前に急いでヨドバシのABCマートへ。
今井は靴に本当に興味が無い。仕事の時はスニーカーでいいやって思うしプライベートもとりあえず黒の厚底履いとけば何とかなると思ってる。
今回も適当に選んで適当に試着した適当な靴を購入。13000円くらいした。は?
この前さとあずに「こういうサムネってどうやって構図考えてるんですか?」って聞かれた時はカッコつけて「まぁ…なんていうか…『降りてくる』って感じですかね…ッ😉」と答えたのだが、実際は思いついた構図と自分の実力を照らし合わせて「まぁ…これなら…ギリ描けるか…」というものだけ描いている。ダサすぎる。
さとあずがゴミ袋いっぱいに溜まってたペットボトルを全て処分してくれた。なんて良い子なんだ!!!!
2025/9/25
夏目さんと佐藤さんの撮影。また新たな試みなので公開が楽しみ。
夏目さんの撮影は半年以上ぶり。佐藤夏目斎藤のサイトトップ写真が結構古いので加工し直すか撮り直すかしたい。
2025/9/26

「○○さんのあの写真すごく良かったから別の子の撮影の時も同じポーズで撮ろう」と思っても再現出来たことが一度も無い。奇跡の1枚ってこういうことか…。
プレミアプロの画像追従機能について。モーショントラッキングを試してみたがめちゃくちゃズレる。
サングラス+マスクなどで顔を完全に隠している状態であれば多少顔モザイクがずれても問題ないが、絶対に顔が映ってはいけない今の作業だと使うのは難しそう。結局手作業で修正しなきゃいけないのでそれなら最初から自分で1コマ1コマピン打った方が早い。
⬇️昨日の事務所の一コマ
斎藤「今井さんたまごボーロ食べます?間違えて2袋開けちゃった」
今井「食べるー」
お昼寝してた夏目「私も食べるぅ…」
今井「目開いてないよ百ちゃんwwww」
夏目「(両手出してたまごボーロ待ち)」
2025/9/27

配信前に洗濯行ったりそうめん買いに行ったり。終始ドタバタの1日だった。
18時から振り返り配信。
流しそうめんを黙々と食べるだけの企画なのになぜか常時20人くらいの人が見てくれていてびっくり。
来月は大きめの企画をしようと思っているのでお楽しみに。
2025/9/30

ランキングの集計をしたり更新をしたり。明日には公開出来るように頑張ります。
9月終了。今月はLINEスタンプを出したりTikTokの撮影や編集をしたりと新しいことにたくさん挑戦した1か月だった。特にプレミアプロ(プロ御用達の編集ソフト)を練習出来たのは大きい。簡単なダンス動画なら編集出来るようになった。
来月はフォトショップにも挑戦してみたいです。
次記事

秋葉原リフレ店「JKJKJK」の内勤。内勤ブログ『スーパー天才内勤への道』を出勤の度に更新してます。元リフレ嬢。JKJKJKを世界一のリフレ店にしたいです。得意なことはTwitter。苦手なことはそれ以外。今井のTwitter⇒@Syallo_dayo

