▶JKJKJKで働きたい女の子1人募集中♡

秋葉原でJKリフレ店を作ってみた㉒

【リフレ経営ブログ】秋葉原でJKリフレ店を作ってみました

2021/9/1

ワクチンを2回打って完全体に進化したので今月からまた張り切っていく!

キャスト経由でPayPay払いの問い合わせが入る。一時期キャッシュレス化を考えていた頃に導入を検討したがガイドラインに性風俗サービスは禁止と記載されていたので諦めていた。ただ導入している店舗も見掛けていたのでもう一度調べてみるもやはり厳しそうな感じ。派遣リフレはクレカが精一杯。しばらくは現金払いのみでいく。

2021/9/2

黒崎さんに3回目リピートのお客様。素晴らしい女の子!

大学時代、授業に政治家の山本一太が来て「政治家に必要なスキルは何ですか?」と生徒に聞かれ「人から何を言われても次の日忘れられること」と話していてよく分からなかったが、何が起きても何を言われてもけろっと忘れて切り替えられる力は確かに長期的に何かに取り組むとき必要なスキルだなと感じる。そして調べたら山本一太が群馬県知事になってた。

2021/9/3

菅総理が任期満了で退任を発表。リフレを初めてこれで総理が2人交代。

今日も戦略を練って一日が終わる。

2021/9/4

姫野さんに安心安定のリピートのお客様。

コインランドリーで洗濯機の中で回る制服とマイクロビキニを眺めながらボーッとする。

2021/9/5

金星さんにリピートのお客様。誕生日プレゼントを頂いたらしい。金星さんと打ち合わせをしてお客様に通ってもらうための工夫を聞く。ここまで工夫と努力のできる子は人気が出て当然と関心。もちろん本番なしで。俺自身がお客様の立場でもそんなことしてくれる女の子が出てきたらきっとリピートを考える。有料noteで1万円で売れるレベルだった。

2021/9/6

華月さん初めてのお客様から「大変素晴らしく大満足でした」のお言葉を頂く。そして店長にまでお土産(芋けんぴ)を頂く。ありがたすぎる。この世に生を受けて良かった。

2021/9/7

金星さん・春風さん・華月さんにリピートのお客様。華月さん体調不良により途中帰宅。初めてのケースなので心配。ご案内できなくなってしまったお客様には大変申し訳ない。

春風さんのリピートのお客様からなんと店長へとお土産を頂く。2日連続!こんなことが俺の人生のうちに起こるとは。しかも行列の絶えない人気店のお菓子だそう。お客様にさらなるご満足を届けられるようもっと頑張ろうと机の下で拳を握りしめた。

2021/9/8

金星さんリピートのお客様と貸切6時間!!長時間女王!!

13時から元コンカフェ勤務の橘さんと面接。着物の着付けができる・日本舞踊経験あり・手料理は和食が得意というTHE大和撫子な女の子。とてもしっかりした女の子で面接していて少し緊張した。いつも面接後にこちらから面接のお礼メッセージを送っているが、自分から先にメッセージを送ってきた子は初めてで驚いた。即戦力として期待!20日に初出勤予定。

戦略見直し9周目にして現時点ではこれ以上は出ないかというところまで来た。あとはこれをベースにして具体的な施策を考え実践していく。

2021/9/9

12日まで再延長となっていた緊急事態宣言の再々延長が決定。9月30日まで。東京の感染者数は減少を続け1000人台で推移。もう少しで4桁を割っていきそう。ただ感染者が減少を続ける中ここ数日戻りつつあったご予約数がまた減少傾向。理由は何。

若い頃、女の子からの連絡がほしいのに来るのは男(友人)からの連絡ばかりで、今、男(お客様)からの連絡(ご予約)がほしいのに来るのは女の子(面接応募者)からの連絡ばかりという状況を見て、人生というのはなかなか思うようにいかないものなのだなと感じる夏の終わり。

他店が実施しおそらく効果が出ているであろう施策を真似してみる。削除されませんように。

2021/9/10

打ち合わせで約1年ぶりに新宿へ。靖国通りに快活CLUBができたり結構変わってた。巨大猫も見れた。

2021/9/11

華月さん初リピートのお客様と錦糸町!ホテルSARAとSARA sweetを間違える。錦糸町に行った女の子は皆やらかしてそうなミスw

新規のお客様から「感想を観て選びました」と教えていただき、口コミページをしっかり読んでくれるお客様がいることが嬉しかった。お客様からいただいた気持ちのこもったご感想をもっと活用していきたい。

2021/9/12

金星さん・華月さんにそれぞれリピートのお客様。金星さんはお散歩でご延長まで頂く素晴らしい結果!お客様に秋葉原でエロゲを買ってもらったらしい。

YouTube動画のチェック作業と打ち合わせを1日。リフレが落ち着いたら動画編集にも手を出したい。

接客マニュアルの作成が完了。一言でまとめると全力でお客様を愛してくださいということ。これは守破離の「守」。

2021/9/13

残高証明書を発行してもらいにみずほ銀行へ。発行に10日ほどかかる上に手数料が880円もかかった。通帳からネットバンクへ移行したい業界の流れでe-口座に移行したのに、通帳では記載される差引残高がe-口座では表示されず確認するためには残高証明書を発行しないといけないという欠陥。対応してくれないとこれから毎年残高証明書を発行することになりそう。

2021/9/14

金星さんリピートのお客様と新宿でお散歩。誕生日をお祝いしてもらったらしい。お客様に愛されまくっている。

ありがたいことにリピートのお客様は徐々に戻ってきてくださっているが、新規のお客様がまだ戻ってこない。今月現時点で8割がリピートのお客様。ワクチン接種も進み感染者も減少傾向にある中、もしや閑散期ではと調べてみると確かに9月は業界的に閑散期になっていた。ただ年中閑散期状態のコロナ禍で通常の閑散期が当てはまるのかは不明。地味な作業も割と苦にならない性格とはいえ、お客様が少ないあいだの打ち手や土台を固める作業ばかりが続くと嫌になってくる。

2021/9/15

1個強烈な一手を思い浮かんだ。これは100%劇的な効果を生む。そのための準備をさっそく始めねば。

ご予約がちょっと多くなると秋葉原№1が見えてきたなと調子に乗り、ご予約が少なくなるとすぐに落ち込んでしまう、お店を2年近くもやってまだこのメンタルのへちょさ。

2021/9/16

華月さんにいつものリピート様。長期間通ってくださる方。

いつも思うのは、たまに10分~15分顔を合わせるだけの店長よりも、長期間通ってくださっているお客様の方が断然そのキャストの魅力を理解しているわけで、店長の書いた宣伝文よりもお客様のご感想の方がずっと信頼できるし役立つ情報になると思う。口コミ感想ページに掲載しているのは嘘偽りないお客様から頂いた気持ちのこもった感想なので、女の子を選ぶ際はぜひ参考にしてほしい。

ご友人からJKJKJKをおすすめされたというお客様がご来店。ネットで口コミなどを見て来てくださるのも嬉しいが、友人知人からのリアルな口コミで来てくださるのはさらに嬉しい!ご友人にもそのとき接客してくれたキャストにも大感謝!

終わりを知らせるタイマー音で冷めるから学校のチャイム音などがいいというTwitterの声を見つけアプリを調べてみたがいまいち良いのが見つからなかった。通常のタイマーで音だけ学校のチャイムという簡単なアプリがあると良いのだが。

経営ブログを読んでご予約いただくお客様はぜひ「ブログ読みました!」とお声がけください

まとめ

この記事を書いた人

加藤店長

秋葉原でリフレ店の店長をしています。昭和通り口の富士そばか箱根そばに大体います。キャストさんたちを何卒よろしくお願い致しますm(__)m